高齢者の夏バテ対策…ニオイが気にならないニンニクで健康に

暑い夏の季節、夏バテでへばってしまう人は多いですね。特に高齢者の方は栄養をしっかりと摂ることをお勧めします。栄養価の高い食材といえばニンニクですが、気になるのはそのニオイですね…

高齢者にもお勧め!ニオイの気にならないニンニクで健康に

夏バテになることの多い夏の季節…

暑いとエアコンに頼りたくなりますが、
エアコンにあたりすぎるのもあまり体に良くありません。
逆に体がだるくなってしまいます。

だからといって全くエアコンをつけないと暑さで体が参ってしまいます。
特に高齢者は夏バテで健康状態を崩すことも多いですので注意が必要です。


★夏バテ対策としての食事
夏バテ予防にいい食材というとビタミンB1が豊富に含まれているものがいいでしょう。
夏バテ防止として良く食べられるのにウナギなどがあります。

確かに、ウナギには栄養が豊富に含まれていて夏バテ予防にもいいでしょう。

ですが、ネックとなるのはその値段ですよね…
またカロリーも高いのでダイエットを気にする人は
ちょっと敬遠したりする方もいるようです。


あと、スタミナや健康にいいものとしてはニンニクがあります。
ニンニクもまた夏バテ予防にもいい食材ではありますが、
やはり、気になるのはニオイですね…


もし、ニオイが全く気にならず
ニンニクパワーを摂ることができるとしたら…

★熟成醗酵した黒ニンニク

ニンニクの中でも粒が大きく、真っ白で甘みもたっぷりの
青森県産 福地ホワイト六片」というのがあります。

この福地ホワイト六片を添加物を一切使わずに2カ月かけて熟成させると
「黒にんにく」になります。

福地ホワイトを熟成すると…
以下のように栄養価がアップします。

ポリフェノールが17倍増加
・BCCAを始め、18種類のアミノ酸量が増加


そして、気になるニンニクのにおいが
プルーンのような香りに変化します。


「黒ニンニクのお酢」
そのような熟成した黒ニンニクのサプリメントです。

これですと、

“ニンニクの健康効果はわかっているけど、
ニオイが気になってあまり食べられない…”


といった人でも安心して摂ることが出来ます。


“暑い夏でも、毎日健康に暮らしたい…”




もし、興味のある方は以下の画像をクリックしてみてください。
  ↓↓↓